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    スワイショウ2
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      ねじるときに口から息を吐き出し、戻すときに素早く鼻から吸うようにします。
      > ↑コレを実践すると、ものすごく呼吸が忙しい。

       吐息だけ意識して吐く、吸う息は意識しない。
         ↑これで楽になる。水泳の息継ぎの要領。

      手や身体の動作は、ゆっくりでよい。
      力を入れて体操をするのではなく、
      身体も精神も完全にリラックスする、絶対的に力を抜く。
      手をポーンと抛り捨てる。
      数百回から千回以上行ってよし。
      最初から回数をこなすと堪えるかもしれないので注意。

      呼吸を会わせる事や、動作回数を数えることに意識を取られると、
      身体の力が抜けないので注意。


      単純だが、健康効果も高い。
      あくまでも「体操」ではなく、身体(筋力)を鍛えるのではないことに注意。
       > 体操でなきゃ、なんなの・・・??
       武道(拳法) 気功。


      | takehariy 鳳龍門 | 導引・気術 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
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